静岡店のつぶやき1

カテゴリー │静岡市

こんにちは


静岡市の賃貸仲介売買の不動産屋管理会社 冨士物産スモーヨ静岡店のタカミです。
静岡店のつぶやき1






私、地元は中部地方ですが浜松に長いこといた為、静岡市民から見たらもはやよそ者(`А´)








静岡店勤務になってはや1ヶ月が経とうとしておりますが、なかなか浜松市と静岡市との土地、地域性のギャップに四苦八苦する毎日を送っております。






そんな四苦八苦したマイナスオーラを感じてほしいと思い、長いこと放置プレイをされていたはまぞうさんのブログを発見したので、こっそりパスワードを入手し勝手にペン(マウス)をとってみることにしました(`А´)







とは言うものの最近はブログなんぞ書くのは数か月ぶりなので、今日はウォーミングアップがてら書いてみることにします。







それではまず今日は浜松市と静岡市、同じ県でありながら実際に住んで暮らして働いている中で

「ビックリしたよ!!静岡市」

と感じたことを淡々と上げていきます。

(あくまで個人的な感情です、ノークレームでお願いいたします)






その1.

マウントFUJI!!

静岡店のつぶやき1



って横向きかよ・・・(`А´)







出勤途中、晴れた日はすごくキレイに壮大に見えるのです。







朝っぱらから犬に足を嚙まれたことなんかちっぽけなことに思えて・・・き・・・き・・・こない・・・痛いよう・・・(´;ω;`)
静岡店のつぶやき1











続きまして・・・。







その2.
道路標識に従って道を曲がったら、行き止まり・・・。

マジか・・・(`А´)

静岡店のつぶやき1



しかもガードレールとか一切ないかんね・・・あと一歩で田んぼにダイブよ・・・。


少し広い道走ってたら、気づくと一車線になってたりすることもしばしば(`А´)








その3.
まとめて。





一方通行が多い。




スーパーが多い気がする。




ファミマも多い気がする。




ガソリンが少し高い。
静岡店のつぶやき1







クリーニングに併設したコインランドリーも多い気がする。
静岡店のつぶやき1







杏林堂さんよりもクリエイトさんかウェルシアさんが多い

杏林堂さんは少し離れたところに大きめの店舗がある。









その4.
清水エスパルス関連に何かと近い。(清水サポの私としては重要)

日本平スタジアムまで数十分

静岡店のつぶやき1







三保の練習グランドも数十分
静岡店のつぶやき1






大前君も近い(`А´)
静岡店のつぶやき1








サッカー日本女子代表の鮫島さんにも近い゚+。(*゚Д゚*)。+゚

静岡店のつぶやき1


清水のナショナルトレーニングセンターで合宿をやっていたんです(`А´)
ミーハーなら行くでしょう(`А´)

静岡店のつぶやき1










そしてヒロシさんにも近い(`А´)

静岡店のつぶやき1




そんなこんなで試行錯誤しながらですが何とかなんとなく生きております。









まったく仕事の話が出てこないじゃないかという声が聞こえそうですが。
やっているよ(`А´)小声








静岡市の方も浜松市の方もどこに住んでいる方でも、お時間があれば(なくても)遊びに来てくださいな(-ω☆)

静岡店のつぶやき1



静岡市駿河区中田1丁目5-5ベルメゾン中田1F-B
054-204-2223


タグ :タカミ賃貸

同じカテゴリー(静岡市)の記事
屋上ドッグラン
屋上ドッグラン(2023-06-13 17:56)


 

削除
静岡店のつぶやき1